忍者ブログ
*すべてはほんのちいさなきっかけから*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


焼き芋がしたいんですけど。

はっぱ集めてさ。

***


じゃなくて。


ほっとに人間ってわがままだしヤキモチやきなんだなぁって


そう思った。


***


ぁ、決して否定的な意味ではなく。ね。


***

みんなきっと

自分がすべてに対して平等じゃないくせに

相手に対しては平等であって欲しいと思うし


自分のことを見てて欲しくて仕方ないんだ。

***



人間くさすぎて。それをむき出しにしすぎで。


でも。それも愛しいなぁと思うのです。



***








***


今日、昨日はバイト。

昨日はポテター


今日はなぜかカウンター・・えぇ?


なんで私にやらせるかなぁぁ。。って思いましたが。。


なんか・・まわせた!

奥にあるポスだったからお客さんの呼び込みでのどが痛くなりましたが・・・

楽しかった :)

しかも歴代5位以内に入るくらいのセールス♪*。がんばった♪*。

ランナーさんがすごく上手だったのもあるかもですが。

ありがとうございました。

***

いろいろと。

もっと。


できることを増やしていきたいな :)

***





PR

揺るがない幸せがただ欲しいのです  


by くるり


***

大切にしたいものってなんだろう。

最近考えてしまいます。


***

自分から寄ってったくせに。相手から寄ってくるようになると

急に突き放したくなったり?

頼りにされると怒りたくなってしまうのは

実は自分が支えになる自信がないのかもしれません。

***

どうしても理解ができないし、好きになれないのです。

どんな状況でも自分が決めたことなら

それをちゃんとやり抜こう。楽しもうってしない人のことが。

マイナス思考な発言が周りにもマイナスな気持ちを招くことを考えない人が。

***

連絡をずっとくれてる元彼さんの気持ちも

彼に対する自分の気持ちも。そこにある中心が見えない。

***


知ってた?

今年ってあと7週間しかないんだって。

いろんな事がたくさんあったけど

思い返すと短い。


***

不思議なきもち。

***

きっとおばあちゃんになって、

思い返したら

一生なんて

いろんな事があったけど短かったなぁって思うんだろうな。

***

月が丸い。

年が明ける頃。

この月はどんなかたち?

***

年明け企画!思ったよりもスムーズに人が集まりそうで良かった :)

みんなでいっぱい楽しもうね!

***

さて、今日はスペイン語の授業に行ってきました。

若干年齢層高めなクラスだけど

スペイン語に関わってる人達と関われるのって楽しい。

やっぱ南米系のスペイン語なまりが好きです :)

***

女性宇宙飛行士の話になって

宇宙に行きたいかって聞かれて

つい、

『動物か宇宙人がいたら行きたい』


って答えてしまったり。


***

帰ってきたらボリビアの政治?についての話が

スペイン語+英語字幕 でやってて見入っちゃった。

***

ことばが

その国やその土地の文化や生活をうつすのなら

あの国の人たちはどんな暮らしをしているのだろう。

***


昨日 11月7日!

行って来ました!

琉球酒場in名古屋!

ISLAND STORY発売記念

高橋歩さんのトークライブツアー♪*。


***

高橋歩さんのトークに

funkistや堤晋一さんやsimapのライブ

沖縄そばや泡盛、南国カクテル♪*。

みんなで盛り上がって

騒いで

めちゃめちゃたのしかった!!

最高でした!ありがとう :)

***

飲み会の時間では歩さんが

めちゃめちゃ近くに来た~♪*。ゎ~♪*。

泡盛で乾杯したよ!

歩サンはパリのユースで会ったお兄さんが行ってたように。

ふにゃっとしたただのおっちゃんでした。

いい意味で。ね。

思ったより小柄だったし?笑

トークがめちゃめちゃ上手い。

会場のみんながめちゃ笑ってたよ。

あとはすごく楽しそうにしてるの

すごいなぁって。

あんな風になりたい。

***

自慢するわけでも、偉そうにするわけでもなく。

自分はこう思う!こうやって生きてきた!っていつでもいえるような人でありたい。

***

時間の関係で、2次会には参加せず帰ってきてしまいましたが・・・。

その帰りに歩いてるときの余韻が良い感じでした。

***

だれとだれがいてたのしいとかそういうことではなくて、

いろんな人がいて、その上で

みんながみんな楽しめるのがいい。



ねぇ?何かしようよ!楽しもうよ!って。

***

なんだか、

すごいパワーをもらった気がします。

根拠はない!でもなんかできそうな気がする!



みんなおつかれさま。そしてありがとう。

今度mixiとかの高橋歩オフ会に参加してみようかな♪*。


***

ぁ、ヒビコムとも話してたのですが


おおみそか&新年、なにかしよう!って計画を立てようかと。

みんなで

年越しそばたべて

初詣して

初日の出みませんか?



まだ企画段階ですが・・・参加者求ム!

***


昨日も今日もバイトでした♪*。

***

昨日は8時間カウンター。。

ぇ?休日ピークのカウンター受けたことないですよ?

基本アイドルか平日ピークしかカウンターやりませんからヾ( ´ー`)


ランナーもドリンカーもポテターもほとんどいないときしかカウンターやらないから‥

動きがわからんっ(ノ_・。)

しかも最近ヘルプ先のちょっと違うポスしか受けてないってば(ノ_・。)

てんやわんや

しつつ‥

多少ミスがあったり、あわわしてしまい凹みつつも‥

気づいたら歴代何位かの来てたみたい。

ふぅ。(・ω・*)


なんか社員さんに謝られたし、慣れないとこをごめんねって。

んむ(・ω・*)

私としてはうれしかったというか‥楽しかったんだけどな。

カウンターやるにしても結局人数が足りてないことなんか少ないから

なかなか機会ないし、
上達していかないから。
一歩一歩。

まだまだ学ぶことはたくさんありますね。

人を相手にするから
いつも同じじゃなくて
神経を使うけど
相手が笑ってくれたら
やっぱりうれしい。

いろんなことができるようになりたいと強く思う。

***

その反対に今日はのんびり
ひたすら1人オペレーション。

補充
洗いもの
掃除
カウンターのフォローなどなど

なんか自分の満足いくまでできて良かった♪

お疲れ様でした(・ω・*)

***



さてさて、


春は
アメリカとメキシコに行こうかと思います。


スペインにいたことで

英語中心
アメリカ中心の考え

からは離れられたとおもうけれど、


やっぱりアメリカって国が世界で大きな役割を担っていることには変わりないから

その国を
アメリカって国の大きさを見てみたい。

そして
スペインではない
スペイン語圏に触れてみたい。

お金がちゃんとたまったら。ね。笑

***

あとは小さなことだけれど、

近所の国際交流イベント。

ブラジルの文化やクリスマスなんかについて語るお茶会に参加することにしました♪*。

楽しみ(・ω・*)

最近、卒研の勉強をするためポルトガル語の会話を聞いたりするのですが‥

スペイン語と比べると本当に方言みたいなの。


言葉って奥が深いです。

***







ハロウィンですね。

明日は。

お菓子くれないといたずらしちゃうぞっ(笑

***

もともと他のサイトでブログを書いているのですが、

本格的か一時的かうつってきます。たぶん。

気分転換に。ね。

次に進むために、

考えることで、話すことで、書くことできっと見えてくるものはたくさんあるから。

わたしにとってはブログを書くことは大切な作業なのです。

***

今日は卒業研究の中間発表。

とは言っても私は昨日発表が終わってしまったため、

聞いてただけ。

うとうとしながら時に携帯でゲームやりながら。。。

後ろにいた友達たちに怒られたよ・・・sorry...

***

帰って来てからは地元の友達と

定例『肉まんの会』

いろいろ話しましたあいかわらずぐだぐだと。

でもあったかくて、こういう空間好きです。ありがとう♪ :)

***

色々と、周りにいる人たちが気を使ってくれているようで

申し訳ないですね。本当。

とりあえず私は、笑って話せるまでに復活してから文にしているので大丈夫ですよ。

そっとそばにいてくれたり

手を握ってくれたり

話を聞いてくれたり

いつでも電話してきていいよっていってくれたり

遊びにさそってくれたり。

そのやさしさが心地よくて本当ありがたいなぁって。

みんなありがとうね。

***
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/17 nightstars]
[11/20 オキナ]
[10/18 一色原人]
[05/28 八束]
[03/20 八束]
最新記事
プロフィール
HN:
*meg*
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/03/22
職業:
大学生
自己紹介:
はじめまして♪

ここでは見つけてたおもしろいものや

お気に入りのものについて語ろうかと。

よろしくです♪

***

自分の世界を大きく広げるのはきっと些細な
ちいさなちいさなきっかけなのかもしれません。

そのきっかけをみつけるため、旅をはじめよう♪*。

***

*スペイン*旅*本*バックパック*邦画*国際交流*語学*カフェ*雑貨*紅茶*絵*詩*写真*甘い物*
そんな大好きを集めてみました。 *大好き*って気持ちは大きな原動力♪。+*

***
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム
文字集合!!!!
画像を食べちゃうひつじパーツ(小)
Photo by November Queen
template by eternity labyrinth

忍者ブログ [PR]