忍者ブログ
*すべてはほんのちいさなきっかけから*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



何色だろう?


あなたの世界は今、どんな色をしていますか?


***

ひさしぶりに実家に帰って

ひさしぶりに家族とゆっくりすごして

ひさしぶりに幼馴染たちと語って

ひさしぶりにゆっくりネットで遊んで

ひさしぶりにテレビをゆっくりみて。

そんな2日間。

***

久しぶりに開いたFace bookでひさしぶりに懐かしい友達と会話を交わした。

なぁんだ。
元気やん。
あんま変わってないやん。

でも髪の毛が伸びたね。
女の子だったのが女の人になったね。


同じ自分でいるのは嫌で
もっともっと成長してゆきたいとおもう。

でも

変わっていくもののの中にある
変わらないものをすごく愛しく思う。


そして
成長しようとしてる友達をみつけて
あげられるものっていったら短い応援のメッセージだけかもしれないけど
『がんばれ』『君なら大丈夫』って声援を送る。

もらうとか
あげるとか
そういう概念はおかしいのかも知れないけれど

いまの私

があるのは今まで出会ってきた人たちのおかげだから

やっぱりなにか返せたらと思う。



そのときの忙しさ、感情に流されてしまいがちだけど

気づくとそこにあるもの

もっともっと奥のほうで息づいているもの

私を作っているあたたかなもの。

私を支えてくれるあたたかなもの。

その大切さを実感しました。。

ありがとう

***
PR
学生じゃなくなったら旅にでるのはむずかしいかな?

って思いはありましたが、思い切って、

ベトナムに行ってきました!


やりたいなって思ったことをちゃんと形にできる人でありたいな。



JTBのツアーを使って旅の予算は

ベトナム、ホーチンミン5日間。

102000円 (航空券+空港までの送迎+3つ星ホテル(朝食つき) )

13000円 (交通費 + 飲食 +お土産代)

11500円

でした♪*。



物価が安いからお土産がたっくさん♪*。

***

ベトナムという国は

『混沌』

って言葉が似合う国。

ありえないくらいのバイクの数にびっくり。

人のエネルギーにびっくり。

でも

食べ物はおいしいし

物価は安いし

治安は思ったよりいいし

郊外の自然は本当にきれいでした :)

またベトナムの別の場所にもいってみたいな♪

***

誰かのかなしみを
取り出しても
出しっぱなしにしないで

ちゃんと冷蔵庫に
戻してあげてください。

中途半端に
やさしくしないで。

こころのトビラを
ひらきっぱなしにしないで。

やさしくするなら、
残さず食べる覚悟で。

食べきれないなら、
”出したら戻す”を
しっかり徹底してください。

常温に戻すのは
早すぎかもしれません。

自分からトビラを
ひらくのを待つほうが
その人にとっての食べごろなのかもしれません。

『しあわせスイッチ』 より ココロの開放厳禁

***

なんとなく私が最近感じていることに一番近かったので。

気持ちを家電にたとえてみる

っていうかわいい詩集です。

写真とメッセージってかたちの本が最近好きです。

***

好きな人にはおもうより近づくのが難しくて

それでも確かに確実に近づいてはいて。


好きって言ってくれる人がいて。

単純にうれしくて。


恋は1人でできるものじゃない。


だから


手をのばしたときに

その手を握ってくれるとうれしくて

舞い上がって。


だからといって簡単に切り替えられるわけでもなくて。

やっぱりすきだなぁって思って。


君にそばにいて欲しい

君の日常に私がいられますようにって。

***
BGMはなぜか

スピッツのチェリー♪*。

***

今日はバイト先の店長の誕生日でした♪*。

おめでとう :)

ケーキ買ってきてお祝いしたよ。

今日はバイトが忙しかった。笑えるくらいに。笑

夕方は結構高めのセールスが続き

ずっとしかも二人で。

限界だと思ってたところを越えてみたら

意外にまだできてびっくりした(笑。

***

バイト先に好きな人がいます。

ぁ、恋愛的な意味合いでなく

あぁいう生き方ができたら素敵だなって思える人。


相手がどうであれ

自分は自分だって

自分の悪いところもいいところも

人によって長所とも短所ともとられることも

ちゃんと認めて笑い話にできるようになりたいと思う。

***


せっかく女の子に生まれたのだから

女であることを楽しみたいと思う。

女だからできることをしたいと思う。


でも

男の子みたいに

誰かを守れるくらい

強くありたいと思う。


***

そんな矛盾も楽しんでゆけたらいいな :)


いっぱい笑え

いっぱい泣け

***

いいなっていう。

*Smile Earth Project*


「仲間と一緒に本をつくりたい」

って気持ちから始まって今は

「子供達が笑顔で溢れる世界にしたい」

っていう目標を元に。

なにかをしよう!っていうそういうプロジェクト。


www.s-e-project.com/


これに参加します :)

どれだけのことができるか分からないけれど

なにかしたい!ってきもちがあるなら

やってみるしかないなって。

この世にせっかく生まれたのならなにかしよう。

何かを残そうではなく

私は何かをしたいとおもう。

死ぬときにさ、あぁ人生を思いっきりたのしんだなぁって笑って死にたい。

***

インスピレーションはかなに高橋歩さんに受けてるようなプロジェクトだけど。

歩サンのまねごとで終わらず。

自分たち独自のユニークな。そして楽しいことができたらいいな。

みんなが笑顔になりますように。

***

きめたこと。

残りの数ヶ月の学生生活は特に積極的に。

大きくとも小さくとも。

『自分たちが計画して、自分たちが作り上げてく楽しいイベント』

ってのをいくつかやっていきたいなぁって考えています。

仲間も常時募集中~♪*。

***
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/17 nightstars]
[11/20 オキナ]
[10/18 一色原人]
[05/28 八束]
[03/20 八束]
最新記事
プロフィール
HN:
*meg*
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/03/22
職業:
大学生
自己紹介:
はじめまして♪

ここでは見つけてたおもしろいものや

お気に入りのものについて語ろうかと。

よろしくです♪

***

自分の世界を大きく広げるのはきっと些細な
ちいさなちいさなきっかけなのかもしれません。

そのきっかけをみつけるため、旅をはじめよう♪*。

***

*スペイン*旅*本*バックパック*邦画*国際交流*語学*カフェ*雑貨*紅茶*絵*詩*写真*甘い物*
そんな大好きを集めてみました。 *大好き*って気持ちは大きな原動力♪。+*

***
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム
文字集合!!!!
画像を食べちゃうひつじパーツ(小)
Photo by November Queen
template by eternity labyrinth

忍者ブログ [PR]