忍者ブログ
*すべてはほんのちいさなきっかけから*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



勇気のある女性でありたいなと思う。

どんな場所にも飛び込んでゆけるような。


***

好きって思ったら

もうただまっすぐに。

***

木曜日のスペイン語の授業、

即決で決めてきちゃいました :)

楽しかった~★*。

Barcelona出身の先生で

しゃべる速度がすっごい心地よかったの。

***

うれしかったのは

私の話すスペイン語がひどくスペインなまりだ

ってなぜかよろこばれたこと

目をつぶるとスペインにいるよう。って

うれしくて。

***

しかもつかってる教科書が私がスペインで買ってきた

テキスト『USO』のavanzadoだったの! :)

みたことあるよ~♪*。
 

USO de la grammatica espanola

Avanzado

intermedio




ちなみに私は11ユーロくらいで買った気がしますが・・送料かな?amazonだとちょっと高い。

とは言っても買いに行くよりは割安なので

なかなか使いやすくてお勧めなスペイン語の中級・初級のテキスト。

ぁ、初級もあるみたいです。

***

月ようびにくらべてレベルもちょうどよくて、

来てる人達もおじいさんおばあさんだけじゃなくて

ちょっと安心。

おじいちゃんおばあちゃんばっかりだとかわいがってもらえるけど、

話がずっとははずまなくてちょっとつらい。

同じ年くらいの人はいないけどさ。

仲良くなれるといいな♪*。

みなさんよろしくお願いします。

***

楽しんでスペイン語を勉強できたらいいな。

***
PR


南山大学のスペイン語上級。

最後の授業でした。

まぁ来週忘年会があるわけですが。。

来年は就職してしまうと行けないわけで。

さみしいなぁ。

***

今回見たのは

『Flores de otro mundo』

っていうスペイン映画。

直訳すると違う世界の花。

***
 
スペインのとある村へ。

お婿さんを探しにいく女性の集団。

若い人も年寄りに近いような人も

スペイン人も南米人も。

スペイン語がすごく早口でききとりにくかったけど、

興味深いお話でした。

***

時間があったら追記にストーリー書きますね :)

スペイン語でのストーリーはこちら。

Flores de otro mundo

***

これからも。

どんなかたちであれ

続けていきたいですね。

スペイン語。

***

HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/17 nightstars]
[11/20 オキナ]
[10/18 一色原人]
[05/28 八束]
[03/20 八束]
最新記事
プロフィール
HN:
*meg*
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/03/22
職業:
大学生
自己紹介:
はじめまして♪

ここでは見つけてたおもしろいものや

お気に入りのものについて語ろうかと。

よろしくです♪

***

自分の世界を大きく広げるのはきっと些細な
ちいさなちいさなきっかけなのかもしれません。

そのきっかけをみつけるため、旅をはじめよう♪*。

***

*スペイン*旅*本*バックパック*邦画*国際交流*語学*カフェ*雑貨*紅茶*絵*詩*写真*甘い物*
そんな大好きを集めてみました。 *大好き*って気持ちは大きな原動力♪。+*

***
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム
文字集合!!!!
画像を食べちゃうひつじパーツ(小)
Photo by November Queen
template by eternity labyrinth

忍者ブログ [PR]