忍者ブログ
*すべてはほんのちいさなきっかけから*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紹介した本たち。よかったらあらすじなど見てみてください :)
  西加奈子さん 『こうふく あかの』
 
西加奈子さん 『しずく』
 
地球の歩き方 『メキシコ』
 
地球の歩き方 『アメリカ西海岸』


***

ぁ、たぶん携帯からのみの対応です。
PR


図書館で借りてきた本。

***

時間を旅すること。


っていうのは人間の永遠の夢なのかも。

ですね。

***

 


***

大好きだったおばあちゃんの死を機会に

昔すんでいた街に引っ越してきた主人公が

時間の本ばっかりを集めた貸本カフェを開き

初恋の人を待つ。

そこでする不思議な体験と

出会う人たちと

見つけていくこれから。

***


ファンタジーなのか現実なのかすごくあいまいな位置にあるお話。でしたね。

ところどころにある

時間の感覚がステキでした :)

***


***

歓びとは誰かがさる悲しみを
胸に抱きながらあふれた
一粒の雫なんだろう


by くるり
***




最近。くるりにはまってます。

***

男の人の落ち着いた低い声で

キー変化が大きくない歌って好きなの。

***

安心感。

***

最近旅に出たい衝動がうずうずうず。

はじめあたり来月あたりどこかにいこうかなぁって。



金沢(最有力候補)

横浜

沖縄

もしくは

韓国!


なんかかんがえるだけでわくわく。


でも春のメキシコ、アメリカのこと考えたら節約しないとな。。。。


旅の誘惑。。。ぅぅ。

***


服やさんとか見てて

あぁかわいいなぁいいなぁって気持ちもあるけど。

あんまり高い服とかブランド物とか電化製品買うより高いもの食べるより

今の私は

旅の話を聞いたり

スペイン語でだれかと話をしてたり

旅行の計画とかしてるほうがもっとたのしいんだなぁって思う。

まぁそんなのもありかな。

***

就職して、旅とかあんまできなくなったらそういうものにお金かけよっと。苦笑

***

***

人生は、
幸せなプレゼントでは
あふれている

***

Presents* 角田光代さん

カラフルな表紙に惹かれて*。

***            


***


人が生まれてから始めてもらうプレゼントが

名前だとしたら人が死ぬときにもらうプレゼントはなんだろう?

***


もう少し年齢うえめの人向けの本かな。

あと20年くらいたって読んだらもっと感動するのかな

って感じはしましたが。


おもしろかった♪*

あったかくなった♪*。

***



昨日はバイトとイタリア語な一日でした。 :)

ひたしぶりに自店舗で。

慣れてるとこはやっぱ楽~。


そしてイタリア語~。

仲良くなったおばさまと帰ってきました。

人と話すのって楽しいですね♪*。          


リサってなまえいいなぁって思います。

スペイン語でrisaは

laugh

笑い、笑い声。

***

そしてsonrisaは笑顔。



スマイル


って事でマックネタです。笑

***

昨日は ポテター カウンター オペレーション・・って全部?って感じでしたが

めちゃめちゃ忙しくもなくたのしかったです。

たまごっちが売り切れて子供にしょんぼりされたときはへこみましたが・・・

ポテトはぎりぎり路線をまっしぐら!

おかげでウエストはほとんどなかったけど・・

あせったあせった。

なくなった瞬間に次が揚がる。みたいな。ね。

***

今日はヘルプで

オペレーション⇔カウンター

地元の大きな24時間店舗なのですが、

これからちょくちょく行くことになりそうなので

ドライブスルーを覚えることに。。


あわあわやってましたが

楽しかった♪新しいことするの好き♪*。


***

朝、お店を開いて、

夜閉めて

って流れの中でいつも働いてる私にとって


24時間な店舗は不思議な感じ。

スケジュールの表とか不思議すぎる。

24時間。

ぐるってつながるの。一日の区切りなんかすごく小さい

***

さて、明日もバイト!がんばりまっす :)

***

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/17 nightstars]
[11/20 オキナ]
[10/18 一色原人]
[05/28 八束]
[03/20 八束]
最新記事
プロフィール
HN:
*meg*
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/03/22
職業:
大学生
自己紹介:
はじめまして♪

ここでは見つけてたおもしろいものや

お気に入りのものについて語ろうかと。

よろしくです♪

***

自分の世界を大きく広げるのはきっと些細な
ちいさなちいさなきっかけなのかもしれません。

そのきっかけをみつけるため、旅をはじめよう♪*。

***

*スペイン*旅*本*バックパック*邦画*国際交流*語学*カフェ*雑貨*紅茶*絵*詩*写真*甘い物*
そんな大好きを集めてみました。 *大好き*って気持ちは大きな原動力♪。+*

***
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム
文字集合!!!!
画像を食べちゃうひつじパーツ(小)
Photo by November Queen
template by eternity labyrinth

忍者ブログ [PR]