忍者ブログ
*すべてはほんのちいさなきっかけから*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅はお家に着くまでが旅です
したがって
今はまだ旅の途中。


成田から東京に向かっております。

サンタモニカから空港まで1時間
ロサンジェルスから11時間半
成田から東京まで1時間半
東京から名古屋まで1時間半
名古屋から家まで1時間半

長いけどこの時間は私にとって大切な時間なのだと思います

ゆっくりゆっくり
時差ボケも手伝いつつ
ぼんやりと
タイムトンネルを抜けるように
元の世界に戻って行きます。


大分長い時間離れていたような気持ちになのに、あまりに日本は変わっていなくて、それが安心でありちょっと物足りなかったりもしたり。

ぁ、むしろもっと時間かかるかも?

私の頭がまだメキシコやアメリカにいたらどうか呼びもどしてあげてください。

とんとん。ってノックでもしてあげれば戻って来ます。笑


今回の旅で
『何歳?』
って聞かれるたびに
『何歳だと思う?』
って聞き返してみた私。

最少記録は12歳でした。

背のせいだとか言い訳してみるがきっとそのせいだけじゃないですね。苦笑

そんな私も明日には21歳。

昨日はロスの美術館で16禁の特別展に入ろうとしたところ黒人のガタイのいいおばさまにすごいイキオイでとめられました。

ハタチだって言ってるのになかなか信じてくれない。泣

その割に展示は対して子供に害を与えるような内容ではない←



今回の旅は
もちろん楽しかったけど
楽しかっただけではなく勉強になったな~って部分が大きかったなぁと思います。


世界のほぼ裏側。

足を踏み入れたことのなかった大陸

スペイン語が話されている
スペインの元植民地。
そして初の英語圏

感じたことが本当にいっぱいあります。

それをゆっくり自分の中で整理しつつ写真と一緒に文にしてゆけたらなぁと思います。

時間をたっぷり使って
歩きまわって。
おもいっきりその場所の空気や文化を吸い込んで


旅をすると自分がよく見えてくる

好きなこと 嫌いなこと

得意なこと 苦手なこと

怖がりな部分も
思いきりの良い部分も

寂しがりやな部分も
いざというときは意外に一人でも強いところも

私には凄く波があって
でもそういう部分も全部含めて
自分とは離れられなくて

到着して
見て知って
また出発して

出会いと別れがばたばた交差するなかで

これからに繋がる出会いを一つでも見つけられたらと思う。

これからしていきたいこと

好きなこと
好きなもの
好きな人。

昨日より今日は少しでも成長した自分でありたいと思う。

ん~とにかくステキな時間でした。これからのエネルギーになりそうな。



ぁ、意外にもお金あんまり使わなかったので実は次の旅の事を考えてたりします。

さて次はどこに行こうか?


一緒に旅に行きませんか?♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/17 nightstars]
[11/20 オキナ]
[10/18 一色原人]
[05/28 八束]
[03/20 八束]
最新記事
プロフィール
HN:
*meg*
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/03/22
職業:
大学生
自己紹介:
はじめまして♪

ここでは見つけてたおもしろいものや

お気に入りのものについて語ろうかと。

よろしくです♪

***

自分の世界を大きく広げるのはきっと些細な
ちいさなちいさなきっかけなのかもしれません。

そのきっかけをみつけるため、旅をはじめよう♪*。

***

*スペイン*旅*本*バックパック*邦画*国際交流*語学*カフェ*雑貨*紅茶*絵*詩*写真*甘い物*
そんな大好きを集めてみました。 *大好き*って気持ちは大きな原動力♪。+*

***
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム
文字集合!!!!
画像を食べちゃうひつじパーツ(小)
Photo by November Queen
template by eternity labyrinth

忍者ブログ [PR]